あきる野市秋川駅前エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 秋川駅前校へ!

menu

あきる野市秋川駅前エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 秋川駅前校へ!

なぜ英才生は感動するほど成績があがってしまうのか!?~感動するほど成績が上がる理由~



あきる野市、日の出町の皆様こんにちは。ライザッ・・・間違えました(笑)「感動するほど」成績が上がる塾、英才個別学院 秋川駅前校ですw

 

突然ですが、皆さん、成績は上がっていますか?

あっ失礼しました。上がっているか聞くということは、成績が悪い事が前提になっていましたね(笑)

質問を変えます。

 

皆さん、今の自分の成績に満足していますか?

もっと言うと、どんな成績を収めたいですか?

この書き出しを読み始めて、「子どもの話か・・・」と思ったお父さんお母さん、ドキッとしてください。

この話は、仕事にも十分通じるお話です。

専業主婦の方は、ダイエットや美容や家計の話に置き換えてください。

はい、急に「自分事」になりましたね?

作戦成功です(笑)

 

満足しているという方は、是非教えてください!

満足していないという方は、どうして満足していないのですか?

満足する為に、何をしていますか?

勉強に限らず、仕事でもダイエットでも、まず現状というものがあります。

まずは現状を把握しましょう。

 

成績だったらオール3、仕事や家計だったら数字や予算、ダイエットだったら体重ですね?

では次に長期的な目標と短期的な目標を決め、期限も決めましょう。

勉強だったら合格の為にまずは次のテストで80点のオール4、仕事や家計だったら夏に海外旅行に行く為にいくら欲しいから今月いくら売り上げて(節約して)ボーナスいくら、

ダイエットだったら海外旅行で水着を着るためにマイナス何キロといった具合です。

 

そして最後に決めた目標を「必ず成功させる!」と心に誓ってください。

私はこれを、「未来を決める」と表現しています。

この3つができたら、後は計画を立案し、実行していくだけです。

その際の計画は、無理の無いプランにしましょう。

 

そして、期限が来たら、成功しても失敗しても、なぜ成功できたのか、

なぜ失敗したのかを必ず振り返り、分析しましょう。

成功要因の分析、失敗要因の分析は必ず必要です。

 

そして、ここが一番重要ですが、自己分析ができたら、誰かに評価してもらい、自分では気づけない要因を教えてもらいましょう。

自分ではうまくいったつもりなのに、できていなかった事や、自分ではできているつもりでも、できていなかった事に気づくことができないと、

なぜ成功したのかの本当の理由が分からず、再現できませんし、なぜ失敗したのかの本当の理由が分からず、また失敗してしまう可能性が高いからです。

そして、その自分では気づけなかった事を強く意識した上で、次の目標に向かっていきます。

 

いかがでしたか?みなさんはここまでできていますか?

特に、一番重要な、「自分では気づけない要因の分析」までできている方は少ないんじゃないでしょうか?

少なくて当然です。

「自分で気づけない」ということは、「1人ではできない」ということですから。

そして、気づきましたか?

この成功法則は勉強だけでなく、仕事や家計、はたまたダイエットまでに応用可能なんです。

この成功法則は、何にでも使える「目標達成能力」なんです。

 

教育には少なくないお金がかかります。

ですので、親の立場からすると、塾に行かせたら成績が上がって当然です。

私も3児の父です。

もし娘や息子の成績が上がらなかったら、「あの塾ふざけんな!金返せ!」となります。

上がったとしても、「塾に行かせてるんだから、上がって当然だな」と思います。

「感動するほど」成績が上がってはじめて、「おぉ!がんばったなぁ!よくやった!あの塾でよかったなぁ~。行かせてる甲斐があった!」となります。

 

私がそうだから思います。

人は、必要なものや生活必需品以外では、

「価値」や「感動」に対してお金を使うのです。

そうでなかった場合、「無駄だった」「やめときゃよかった」と感じるのです。

 

塾は全ての人が必ずしも必要な訳ではありません。ましてや、生活必需品でもありません。

だからこそ、「安いからなんとなくただ行かせている」だけでは、もったいないんです。

それでは、お金もそうですが、それ以上に「時間の無駄」になります。

お金を使ってまで無駄な時間を過ごしているなら、舞浜や東京ドームなどに行って感動をもらって来たほうがよっぽど価値があります。

 

英才秋川では、成績を上げることだけが目的ではありません。

勉強を通して、成績を上げることで、将来仕事やダイエットなど何にでもに使える、

「成功法則」「目標達成能力」を身につける。

これを目指しているからこそ、結果として感動するほど成績は上がってしまうのです。

 

結果に「コミット」する

英才個別学院 秋川駅前校

室長 池谷 大輔

 

 

英才個別学院 秋川駅前校 春の無料定期テスト対策イベントに参加希望の方は、
042-532-1144(英才個別学院 秋川駅前校 問合せ窓口)まで もしくは、

HPから英才個別学院開校イベント”無料受験相談会”へのお問い合わせはこちら






:*:.+:.*** 英才個別学院 秋川駅前校 概要***.:.+.:*:


【住所】

東京都あきる野市秋川1-7-1 増進堂ビル3F

【授業時間】

★平日17:00~21:30★

授業①:17:00~18:25 

授業②:18:30~19:55  

授業③:20:00~21:25

★土曜日14:00~21:30★

授業①:14:00~15:25 

授業②:15:30~16:55 

授業③:17:00~18:25 

授業④:18:30~19:55

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①無料体験授業はこちらからお申し込みできます(お電話でもお受付しております)

②当学院までお電話にてお問合せください(どんなご質問でもお気軽にご相談ください)

042-532-1144(14:00~21:00 日・祝休み)

【通学している生徒の学校】

【小学校】
南秋留小 / 西秋留小 / 東秋留小 / 一の谷小 / 草花小 / 多西小 / 前田小 / 屋城小 / 増戸小 / 五日市小 / 平井小 / 本宿小 / 大久野小 / 加住小 / 東海大菅生小

【中学校】
秋多中 / 西中 / 御堂中 / 東中 / 増戸中 / 五日市中 / 平井中 / 大久野中 / 加住中 / 東海大菅生中 / 明大中野八王子中 / 帝京八王子中/ 明治学院東村山中 / 芝浦工大付属中

【高校】
秋留台高 / 五日市高 / 福生高 / 東海大菅生高 / 明大中野八王子高 / 聖パウロ高 / 帝京八王子高 / 八王子実践高 / 工学院高 / 拓大一高

英才個別学院 秋川駅前校 夏の無料学習相談イベントに参加希望の方は、
042-532-1144(英才個別学院 秋川駅前校 問合せ窓口)まで
もしくは、
HPから英才個別学院開校イベント”無料受験相談会”へのお問い合わせはこちら





関連記事

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031