あきる野市秋川駅前エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 秋川駅前校へ!

menu

あきる野市秋川駅前エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 秋川駅前校へ!

あきる野市の皆さんこんにちは!英才個別学院秋川駅前校です!

今回のテーマは勝負の時期です

受験生にとってはもう聞き飽きたフレーズかと思いますがあえて書きたいと思います。

私の個人的な考え方ですが受験はチーム戦です。

三年間の長いシーズンを生徒の皆さん、保護者様、室長、講師みんなで戦っていくと考えております。

長い戦いの中で喧嘩することも有ると思います。いい結果が出ないことも有ると思います。

それでも最終ゴールに向けて全員が進んでいればいいのです。

生徒の皆さんはこのチームのエースです。

皆さんの頑張り次第で大逆転が起こせます!

保護者様は最強のサポーターです。エースを支え続けてくれること間違いないでしょう!

そして私達はアシストに徹するのです。

アシストが良くなければゴールを決められません。私達はエースが輝くために相手を研究し、最高のパスを出せるように日々技術を磨いております。

あのマイケル・ジョーダンにはスコッティー・ピッペン

コービー・ブライアントにはシャキール・オニール

クリスティアーノ・ロナウドにはギャレス・ベイル

長嶋茂雄には王貞治

室長の私にはY部長、N上長、大隅講師(この中に入りたい願望、、、)(恵まれすぎ、、、涙)

最高のパートナーがエースを輝かせるんです!

自分は絶対無理と思ったりするかもしれません。

そこで私は問いたいんです。

本当に絶対無理という所まで突き詰めたのかと、、、

私は幼少の頃より剣道を続けてきました。

そこで学んだことは絶対という言葉は勝負では通用しないのだと。

東日本一位になったチームとが市民大会で負けたんです。周りは奇跡だと言いました。

ただ私の恩師は負けた私達に言ったのです。

相手は奇跡を起こすための努力と絶対に勝つという気持ちを作ることを怠らなかったのだと。

私が皆さんにしてほしいのはそこなんです。

諦めずに挑み続けること。自分の能力をセーブしないこと。自分の可能性を自分で潰さないこと。

諦めたら試合終了です。(完全にパクりました、、、)

俺なんて無理だよ!とよく言われます。

その時私がいつも言うのがテーマになってるダメ元なんです。

秋川駅前校の生徒は聞き飽きてると思いますが私の口癖です。

私が学生時代自分に言い聞かせてきた言葉なのです。

失敗しても当たり前、成功したら男前(これもあるドラマの言葉)

偶然でも良いんです。それが自信になり、いつか必然になるんです。

周りを驚かせてやりましょう!

勝ち取れる人になる為に私と一緒に戦いましょう!

最高のコンビネーションを作り上げましょう!

この時期を制した人は必ずこれからの人生でも勝者のメンタリティーで生きていける!

ラスト2ヶ月半最後の追い込みに入るぞ~!

 

 

 

関連記事

カレンダー

2019年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031