あきる野市秋川駅前エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 秋川駅前校へ!

menu

あきる野市秋川駅前エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 秋川駅前校へ!

秋川の個別指導塾 学習塾 【英才個別学院 秋川駅前校】室長の土師です。

今週で公立中学校の期末テストも終わりに近づいてきました。

さて、みなさんにお聞きしたいのですが、テストが終わったあとは何をしていますか??

①間違ったところの分析

②間違ったところの解きなおし

③お母さんに見せて終わり

④テストが終わったから、遊びまくる

⑤テストを誰にも見られない場所に隠す(笑)

だいたいの生徒が③、④、⑤ではないでしょうか。

解きなおしが宿題になっている学校もありますが、テストの分析をしている生徒は少ないかと思います。

テスト終了後の学習に必要なこととは??

①~③をやってください。

まずは自分がどこを間違えたのかを見てみましょう。

見直しをしていると多くのことに気づけます。

【例えば】

■間違えている箇所がいつも応用問題や文章問題

■計算ミスで点数を落としている

■時間配分

■どこから出題されていたのか(ワークなのか、プリントなのか)

分析が終わったら解きなおしです。

答えを見て解きなおしても意味がありません。

解けるようになるまで演習を繰り返しましょう。

「テスト終わったのにやるんですか??」とよく生徒に質問されます。

今だからやるんです!!

テスト返却後、自分の出来ていなかった箇所を無くしておくことがとても重要だからです!!

できないまま放置しておくと来年の自分に返ってきます。

理解しないまま放置するということは、【学習面で借金が増えていくこと】と思ってください。

今、一年生だから大丈夫と思っていませんか??

借金は積み重ねると大きくなります。

【やばい】と思ったときには返済できないくらいになっているかもしれません。

1年生、2年生と学年が上がることで学習内容は難しくなっていきます。

内容が難しくなっていく中で、並行して【借金】返せそうですか??

難しいと答える人が多いかと思います。

だから!!!

テストが終わってからの学習がとても重要なんです!!!

自分で分析するのは難しいですよね??

間違った根本的な原因に気づくことができるでしょうか??

だから!!!

塾があるんです!!!

分析し、ひとり1人の問題点に対してカリキュラムをご用意致します。

学習面でのお困りごとがあれば、ぜひご連絡ください。

内部生へ

テスト返却後は速やかに持ってきてね!!

一緒に分析しよう!!

************** 英才個別学院 秋川駅前校 概要 **************

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【WEBからのお申込み】当教室ホームページからお問い合わせください

こちらから無料体験のお申込みができます。

【お電話でのお申込み】当教室までお電話ください

042-532-1144(受付 14:00~21:00 日・祝休み)

★お会いできる事を心より楽しみにしております★

**************************************************c

関連記事

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031