あきる野市秋川駅前エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 秋川駅前校へ!

menu

あきる野市秋川駅前エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 秋川駅前校へ!

あきる野市、日の出町の皆さんこんにちわ!

英才個別学院秋川駅前校講師の大隅です!

本日は正負の数について書こうと思います。

 

正負の数でよく話題に上がるのが

「何故マイナス×マイナスはプラスになるの?」

ということです。

分かり易くこれについて説明されている文章がネットにあり面白かったので、本日のブログネタにしようと思います。

まず好きな人はプラスの存在ですよね、そして怪我をすることはマイナスの出来事ですね

好きな人がケガをしたら悲しいですね

これはつまりプラス×マイナス=マイナス ということです。

では嫌な人が怪我をしたらどうでしょうか。

そういうことですね。

コンプライアンス的に深くは追及しませんがこの説明で僕はなんだか納得してしまいました。

何が言いたいかというと、難しいことを分かり易く解釈することで勉強が理解しやすく、覚えやすくなるということです。

そういうことです!

そして、その理解のお手伝いをしているのが私たち講師です。

一人で勉強することも必要ですが自分では想像もつかなかった考え方で

一気にわかるようになるのであれば

人に教えてもらいながら勉強するのも良い方法ですよね。

英才個別学院 秋川駅前校では発想力豊かな講師陣が

揃っていますのでぜひ話しかけてみてください!

 

関連記事

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031