あきる野市秋川駅前エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 秋川駅前校へ!

menu

あきる野市秋川駅前エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 秋川駅前校へ!

 


秋川駅×家庭教師部門
2018年02月時点



あきる野市日の出町の皆さんおはようございます!英才個別学院 秋川駅前校です!

連日早朝から失礼いたします。

いよいよ本日が最終日!無料早朝特訓やってます!昨日も5名参加してくれました!

昨日はある中学校で朝やったところがそのまま出たそうです!やったね!

前回に引き続き、学年末テスト対策の一環として、『テスト対策』『早朝特訓3DAYS〈A.M.6:30-8:00〉』を開催いたしました。

そして、2/28(水)~3/3(土)は『解き直し&反省&計画立案会』を開催し、

その3点セットで英才秋川のテスト対策は完結します。

そのなかでも、本特訓の意義についてご説明します。

よく質問されるのが、「朝9時から勉強するのではダメなのか」と。

もちろん朝9時から勉強するのでも全く問題はありません。

きちんと計画を立て、決まった時間に勉強する習慣が身についているのならば、無理をして早朝から学習する必要はありません。

「それでは何故早朝特訓なのか」と。

私はこう思います。

例えば、テストの偏差値はほとんど変わらず、毎日5時間同じように学習したとしても、全く違う結果がでることはままあります。

これは能力の差ではなく、それに臨む姿勢(意識)の違いなんだと思います。

「何がなんでも450点取る!」と思って、ちょっと無理をしてでも早朝から勉強しようとする生徒と、「400点ぐらい取れたらいいなぁ」と思って漫然と学習している生徒とでは、学習の中身、その精度には歴然とした差が生まれます。

早朝特訓はそもそも希望制のイベントで、参加するかしないかは完全に生徒の意志に委ねています。

したがって、「敢えて、朝早く起きてでも」という意志をもつ子どもたちは、勉強への向き合い方が極めて自発的で、意欲的です(→定期テストで100点以上上がっている生徒の内、半数以上が本特訓に参加しています)。

理屈で考えれば、同じ5時間の学習でも、“気持ちの違い”によって、学習の定着度合いや、その成果に大きな違いが出るのはそのためです。

今、時代のキーワードは、「アクティブ・ラーニング」、つまり、能動的、主体的な学習にこそ価値があり、それこそが、これからを生きる子どもたちにとって、真の“生きる力”となります。また、仲間とともに敢えて困難な場面を経験することによってこそ、真の“人間関係(「絆」)”が生まれます。

もちろん我々指導する側にも覚悟が求められているわけで、つまり、“そこまでしてでも、そこまでしなければ結果は出ない”ということを経験することにこそ価値があるんだと思います。

このように、本気になった子どもたちの希望や、将来の夢を叶えるための足がかりとなる場、それが“早朝特訓”であると私は考えています。

終わりに、いつもお伝えしている“思い”を改めて申し上げます。

~「目標達成のためには、学習時間の確保以上に、『何がなんでもそうなりたい』『最後まであきらめない』という“意志の強さ”が必要だということに生徒自身が気づき、今回の経験が今後の人生に生かされていくことを期待しています。

特に、中学生にとって、受験勉強の意義とは、『テストでいい点数を取る』『より偏差値の高い高校に受かる』ということだけではなく、子どもたちが自分自身と向き合い、自分の弱さを認め、それを克服していく過程の中で、“生きる力(=経験)”を体得するということではないでしょうか。

それは心の目でしか見えない、カタチのないものだからこそ、時を経ても色褪せず心の中で輝きつづけるんだと思います。

 

 

英才個別学院 秋川駅前校 春の無料定期テスト対策イベントに参加希望の方は、
042-532-1144(英才個別学院 秋川駅前校 問合せ窓口)まで もしくは、

HPから英才個別学院開校イベント”無料受験相談会”へのお問い合わせはこちら



英才個別学院 秋川駅前校の口コミをもっと見る



:*:.+:.*** 英才個別学院 秋川駅前校 概要***.:.+.:*:


【住所】

東京都あきる野市秋川1-7-1 増進堂ビル3F

【授業時間】

★平日17:00~21:30★

授業①:17:00~18:25 

授業②:18:30~19:55  

授業③:20:00~21:25

★土曜日14:00~21:30★

授業①:14:00~15:25 

授業②:15:30~16:55 

授業③:17:00~18:25 

授業④:18:30~19:55

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①無料体験授業はこちらからお申し込みできます(お電話でもお受付しております)

②当学院までお電話にてお問合せください(どんなご質問でもお気軽にご相談ください)

042-532-1144(14:00~21:00 日・祝休み)

【通学している生徒の学校】

【小学校】
南秋留小 / 西秋留小 / 東秋留小 / 一の谷小 / 草花小 / 多西小 / 前田小 / 屋城小 / 増戸小 / 五日市小 / 平井小 / 本宿小 / 大久野小 / 加住小 / 東海大菅生小

【中学校】
秋多中 / 西中 / 御堂中 / 東中 / 増戸中 / 五日市中 / 平井中 / 大久野中 / 加住中 / 東海大菅生中 / 明大中野八王子中 / 帝京八王子中/ 明治学院東村山中 / 芝浦工大付属中

【高校】
秋留台高 / 五日市高 / 福生高 / 東海大菅生高 / 明大中野八王子高 / 聖パウロ高 / 帝京八王子高 / 八王子実践高 / 工学院高 / 拓大一高

英才個別学院 秋川駅前校 夏の無料学習相談イベントに参加希望の方は、
042-532-1144(英才個別学院 秋川駅前校 問合せ窓口)まで
もしくは、
HPから英才個別学院開校イベント”無料受験相談会”へのお問い合わせはこちら

 


秋川駅×家庭教師部門
2018年02月時点