あきる野市秋川駅前エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 秋川駅前校へ!

menu

あきる野市秋川駅前エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 秋川駅前校へ!

あきる野市の皆さんこんにちは!英才個別学院秋川駅前校です!

今回のブログは前回チラッとご紹介に預かりました主任講師の大隅が書かせていただきます。

最初のブログって何書けばいいんだろうな~ってずっと悩んでいましたが,普通自己紹介ですよねそうですよね(´・ω・`)

私は身長168cm、体重44kg、好きな食べ物はパフェとメロンパン,嫌いな食べ物は辛い系全般です!ここだけ書いてアイドルオーディションに送れば受かりそうなプロフィールですが,残念ながら男です(´;ω;`)

神よ・・・一体私が何をしたっていうのですか・・・。

・・・とまあ,おふざけはこの辺で止めておいて,塾講師らしい紹介をしていきたいと思います!

得意科目は数学と理科,特に化学が大得意です!

理科が苦手な皆さん、その原因はきっと、理科は暗記科目と思い込んでいることにあると思います。はっきりと言いましょう。理科は暗記科目ではないのです。例えば中学3年生で習う、ムラサキキャベツ。あれは、酸性は赤、中世で紫、アルカリ性で緑って習いますよね?大体の人が一生懸命暗記しようとしますが、あれ実は、ねるねるねるねを作るだけで完全に理解出来ちゃうんです。ねるねるねるねといえば1番、2番の粉を入れるごとに色が変わっていくのが特徴的なお菓子ですよね。あの1番の粉の中には、ムラサキキャベツと弱酸性の物質が入っています。そこに水を入れることで液体が弱酸性になり、ねるねるねるねは赤紫色になります。ムラサキキャベツは酸性で赤、ですよね。また、2番の粉には弱アルカリ性の物質が入っているので、粉をいれるとねるねるねるねは緑っぽい青色になります。ムラサキキャベツはアルカリ性で緑・・・でしたよね。

どうですか?理科は遠い世界のことのように思えますが、案外身近にあるんです。こうして勉強していけば、必ず理科が楽しくなります。そしてゆくゆくは得意科目に・・・なんてことも可能です。

随分長いこと真面目に書きましたが、実際の大隅はこんなキャラクターではないです(笑)

一度会って話せばわかると思います!その際は、オススメのアニメやゲームなどを教えて頂けると飛んで喜びます(笑)

 

文化系の私と、体育会系な室長

どちらを選ぶかは皆さん次第です。

どちらを選んでも私達が全力でサポートいたします。是非私達の仲間になりましょう!

 

次回は秋川駅前校のマドンナ、H講師の登場です。

乞うご期待!

関連記事

カレンダー

2019年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031